ホット☆ニュース

 先日の針灸スポーツケア講習会~昨年同様70名の方が集まりました。昨年以上とはいきませんでしたが、スポーツに熱心な方々の熱気で会場は盛り上がりました。アンケートを拝見するとポスターを見て参加してくれた方がチラホラ…あちこちポスター貼りましたが効果有った様でした◎また市民ランナーの方がやはり多い様子。年齢も60代と、なかなか皆さん気合いが入っている様でした。実際に近年はスポーツ選手のケアに針灸が積極的に活用され、怪我の治療ばかりでなく、特に体質改善も促す事で体調を整え更なるレベルアップ!に繋げていく~云々と言う講師井出先生のお話に、針灸のスポーツ分野における可能性を再認識した次第です☆