水陸両用バス

 先日、子供と 諏訪湖の水陸両用車に乗ってきました(^v^)。珍しい車両なので一度乗ってみたいと思っていたのですが、実際乗ってみると~けっこう揺れが強く後部に乗った方々は少々腰にきたようでした…。陸上から湖水に入る時は確かにやや興奮ですが、後はまあそれなりで~70分と時間も長く小さい子供には少々退屈に感じられるかも知れません。その後 結局子供らのダダ希望でいつもの白鳥丸に乗りましたが、子供らも船内飛び回り大騒ぎ!大満足のようでした。水陸両用車のデザイン画は原田泰治です。写真は、白鳥丸からみた、諏訪湖遊覧中の水陸両用バスです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中村地香子 (日曜日, 23 10月 2011 07:24)

    諏訪湖、楽しめてよかったね~~。

    脳梗塞の話はためになりました。